« 見てるけどのろのろ走ってる | トップページ | 陸のマリモ »

2014年6月15日 (日)

涼しかった大池公園

 昨日のレッスンの後、横浜市こども自然公園(通称:大池公園)に行きました。暑い日だったので木陰や水辺のある公園に行きたくて最初は神奈川県立四季の森公園を目指したのですが、渋滞がひどくて急きょ行き先変更してのことです。

まだまだ日差しが強い時間でしたが、予想通りに木陰は涼しくて快適でした。


駐車場横にはあじさいが見事に咲いていましたし、小学生が勉強の為に育てる水田の田植えも終わっていて目にもさわやかでした。




池の傍のヤマモモの木の下でタイワンリスがちょろちょろしていました。


「ヤマモモの木にはたくさんの実が生っているのに、わざわざ地面まで何度も降りて来るのはなんでかな?」と思いながら見ていましたが、どうやら完熟した実は自然に落ちるようで、木に生っている実よりも落ちてる実の方が美味しいらしい・・・




みんとさん、リスの存在そのものに気が付いていませんでした。


池の水面を渡って来る風は涼しいし、木がたくさんあるから木陰も濃いし、夏の間にお散歩するには良い所だと改めて思ったことでした。




|

« 見てるけどのろのろ走ってる | トップページ | 陸のマリモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/56511700

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しかった大池公園:

« 見てるけどのろのろ走ってる | トップページ | 陸のマリモ »