« どぼん | トップページ | 足柄はいいとこだ »

2014年6月22日 (日)

海老名SAの”わんちゃんの散歩道”

 いつもなら土曜日はしつけ教室の日ですが、21日は先生の都合でお休みでした。午後のほんの1時間お教室があるかないかというだけで、この解放感はなんなのかしら~


じじくんと相談し、せっかくなのでちょっと遠くまで遊びに行くことになりました。今回の目的地は山梨県の忍野八海(おしのはっかい)にしました。途中、東名高速道路の海老名SA(サービスエリア)と足柄SAで休憩しました。

海老名SAでは5月末の遠足の時にも立ち寄りましたが、東京寄りの端の方に”わんちゃんの散歩道”というのが設けられていました。以前立ち寄った際には無かったので、ちょっと嬉しい驚きを感じました。


ウッドデッキやウンチを捨てられるポスト(専用のゴミ箱)もあり午前中だったこの時は木陰が涼しくて救われる思いでした。



フェンスに囲われているドッグランのような環境ではないので、リードを着けたままのお散歩となります。

利用しているお散歩中の飼い主&わんこも多数見られ、みんとさんも散歩道を先へ行こうとしていましたが、りどみぃが蜘蛛の巣にひっかかって心が折れ、「今日はそっちまで行かないです~」と引き返すことを提案したのでした。



小型犬がお散歩するには草深すぎる・・・もっと草刈りをお願いしたいところです。

今回、草は遠足で立ち寄った時よりも伸びていました。いやーこれは利用しにくい!
せっかくいいもの作ってくれたのですから、もっとお手入れして欲しいと思うのは贅沢でしょうか?



隅っこの方に”おしっこポール”なるものがありましたが、みんとさんは利用していませんでした。この周囲も草深い・・・


この”わんちゃんの散歩道”、NEXCO中日本の”海老名SA(下)の詳しい情報”でも紹介されていないくらいなのでこまめにメンテナンスする気とか予算とかがが無いのかな~残念です。


|

« どぼん | トップページ | 足柄はいいとこだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/56599321

この記事へのトラックバック一覧です: 海老名SAの”わんちゃんの散歩道”:

« どぼん | トップページ | 足柄はいいとこだ »