« ありんこに襲われた? | トップページ | ありがとう7UP »

2014年6月10日 (火)

アクア・カムバーック!

 宮ヶ瀬ダムサイトの水とエネルギー館の中にあるレストラン白い滝のアクア・ソフトクリームは、わしらのお気に入りでした。初めて食べた日から、以後は宮ヶ瀬に行く度に美味しくいただいておりました。


が、しかし・・・先日の遠足の帰りに寄った時、アクアの時代が終わっていたことを知りました。

レストランの方のお話では、工場の方で”アクアの素(のようなもの)”の生産をしなくなってしまったので、レストラン側では提供出来なくなったのだそうです。

さわやか風味のアクア・ソフトクリームの復活を求める投書が水とエネルギー館側にもあったとのこと、そのご意見に賛成1票です。

復活賛成~!(*^▽^*)ノ

でも実際には復活の予定はないとのこと。残念です。
現在提供されているのはバニラ・ソフトクリームのみ。バニラなら他でも食べられるのよね、それはそれで美味しいけど。



レストランの入り口にある模型も、以前アクアがあった時は緑色に塗られていたのに・・・どうやら上から白く重ね塗りした模様。近くに行ってその名残を見つけ、しばしアクアの思い出に浸ったのでした。



バイバイ、アクア・・・好きだったよ。これからは、ここに来ても君に会えないなんてがっかりだ。



水とエネルギー館に投書はしないけど、ここで声を大にして言っておきます。





|

« ありんこに襲われた? | トップページ | ありがとう7UP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/56486251

この記事へのトラックバック一覧です: アクア・カムバーック!:

« ありんこに襲われた? | トップページ | ありがとう7UP »