« カンニングわんこ | トップページ | 8人分ですか!? »

2014年5月 7日 (水)

手袋わんこ:第3弾スヌーピー風(?)

 100円ショップで買った手袋を使って作った”手袋わんこ”、第3弾が出来上がりました。



耳と尻尾の色がこげ茶のスヌーピー風配色のわんこです。まぁ、スヌーピーはビーグルでボディが白、ぶちは黒で表現されていますから、違うか・・・
これをお見せした方には、”ミックス犬バージョン”と呼ばれたりもしました。

最初からこういう配色で作ろうと思っていたわけではなく、言うなれば悔し紛れの廃物利用って感じ。実は、最初はこげ茶の手袋を使って、こげ茶色のわんこを作ろうとしておりました。

使用する手袋が軍手の場合は、手首の部分が一重でゴム編になっているのでそのままで良いのですが、防寒用の手袋だと手首で内側に折り返して二重になっているので、わんこの頭部を作る時にはその縫い目をほどき、一重にする必要があります。ところが、製品として目立たないような色の糸を使ってあり、手袋が防寒用でもこもこした毛足の物だったので、ほどくのに失敗して本体手首部分を切ってしまい、穴が開いてしまいました。


穴が開いてしまった部分は、わんこの鼻の横辺りになる部分で、繕って穴をふさいだとしてもその跡が目立つし、綿を詰めたらそこだけ伸びなくて妙な具合になりそうなので、使えないってことなのです。

100円が・・・ぱー?(・_・、)

そのまま捨てるのが惜しいので、無事だった指の部分だけでも使おうと、ベージュの手袋で作ったわんこの耳と尻尾にかぶせて縫い付けてみました。

意外に可愛くなって満足、満足。穴を開けちゃった手袋だって無駄にしていないし!



既に100円ショップでは冬物は売られていない為、こげ茶の手袋を補充することは出来ません。こげ茶のわんこは来秋以降作ることにいたしましょう。



|

« カンニングわんこ | トップページ | 8人分ですか!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/56168971

この記事へのトラックバック一覧です: 手袋わんこ:第3弾スヌーピー風(?):

« カンニングわんこ | トップページ | 8人分ですか!? »