« 母の日まではカーネーション | トップページ | 手袋わんこのタオルホルダーを作ろう! »

2014年5月10日 (土)

連休明けのレッスンでも

 今日は、みんとさんの連休明けのレッスンでした。先週の3日のレッスンは、お休みとのことで行われなかったので、2週間ぶりのお勉強です。


へらへらと見学しているじじくんに笑いかけつつ、りどみぃとレッスンに参加するみんとさん・・・たるんでます。

レッスンを休むと気が緩むのはみんとさんだけではないらしく、おさらい的な内容ながらもひとつひとつをキチンとやるよう求められました。

歩く時は、飼い主に遅れないように、膝の横を歩き・・・



”つけ”では、飼い主の脚に絡みつくかのようにぴったりと寄り添い・・・



みんとさん、それなりに真面目にやっとりました。連休明けのレッスンとしては上出来と言えましょう。

実は、連休中のお出かけ先でも気が付いた時には呼び戻しや行進、遠隔の練習をちょこっとやっておいたのです。みんとさん、お出かけ先では嬉しすぎてハイになり過ぎ、自分勝手な悪わんこになりがちなので、「いつもと違うと思ったら大間違いよ、今日も、ここでもリーダーはりどみぃだからね!」と念押しの気持ちで引き締めておいたのでした。

お出かけすると悪わんこになる・・・そうならないように対策する・・・これって、みんとさんとの長い付き合いをする内に学んだノウハウです。

今回の連休も、このみんと対策をもって、なんとか事なきを得たことでした。




|

« 母の日まではカーネーション | トップページ | 手袋わんこのタオルホルダーを作ろう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/56201052

この記事へのトラックバック一覧です: 連休明けのレッスンでも:

« 母の日まではカーネーション | トップページ | 手袋わんこのタオルホルダーを作ろう! »