« カンニング禁止! | トップページ | 目隠し(アイマスク)入れ »

2014年5月16日 (金)

春は茶色い犬?

 今日は、シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさん、トリミングの日でした。直前のブラッシング&コーミングで毛玉が無いように全身丁寧に生え際からチェックしていたので予想していましたが、茶色い犬になって帰って来ました。


ずっと前にもトリミング後に茶色い犬になって帰宅したことがありましたが、今回もドラマチックな変身です。

前の時も春だったけど、春は茶色くなりがちなのかしらん?それとも、トリミングのタイミングがたまたま”1cmバリカン”のオーダーだと茶色い部分が見える長さだっただけ?

シャンプー直後というせいもあるかもしれませんが、この日のお散歩でいつもの公園に行ったのに、パピーの頃からの知り合いの姉貴分のわんこに「あんた、誰?!」と不審がられておりました。茶色い犬だからみんとさんと認識してもらえなかったのかもしれません。

みんとさんは、頭を下げて、お座りの姿勢でにじにじと近寄りつつ、「みんとですよぉ~姐さん」とコビコビしていましたが、「お前なんか知らんわっ!」と重ねて全否定されとりました。

みんとさん、かわいそ(・_・、)


りどみぃは、みんとさんが茶色くても好きだよ~


|

« カンニング禁止! | トップページ | 目隠し(アイマスク)入れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/56240544

この記事へのトラックバック一覧です: 春は茶色い犬?:

« カンニング禁止! | トップページ | 目隠し(アイマスク)入れ »