« 春は茶色い犬? | トップページ | シュナプーと真鯉 »

2014年5月17日 (土)

目隠し(アイマスク)入れ

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)みんとさんと”探して”の遊びをする時にカンニング防止対策として作ったみんとさん用の目隠し(アイマスク)ですが、お散歩の時に持ち歩く際、バッグの中でぐちゃぐちゃになるのは避けたくてケースを作りました。


みんとさん、トリミングの日に今年の血液検査を受け、フィラリアの予防薬やダニの予防薬を各半年分購入しました。これは、その時に製薬会社からのおまけとしていただいたグッズの一つで、元は巾着タイプのペットボトル入れでした。

表がキャンバス地で裏が防水性のあるタイプの生地で作られていたので、裏返して底マチ部分を切り落とし、ミシンで縫ってぺったんこの眼鏡ケースみたいな形にしました。口の部分は、巾着として引き絞る為に通してあった紐があったので、結び目をほどいて取り除き(2本とも)、スナップをつけました。


スナップつけというのは難しいです。何回やっても失敗して土台布をぐじゃぐじゃにしそうになったり、スナップの爪だけが倒れてそれをラジオペンチで起こしてやり直したりして、スリル満点です。

なんとか今回もそれなりに使えるようにスナップを付けることが出来ました。

目隠し入れとしての使い勝手はナイスです!




|

« 春は茶色い犬? | トップページ | シュナプーと真鯉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/56279687

この記事へのトラックバック一覧です: 目隠し(アイマスク)入れ:

« 春は茶色い犬? | トップページ | シュナプーと真鯉 »