« 電車が待てない | トップページ | 東高根森林公園 »

2014年5月 2日 (金)

靴が届いて

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)みんとさんは物見高いので、通販で購入した物が我が家に届くと「なんだ?なんだ?」と見に来ます。

まぁ、時にはみんとさんのチーズやターキー、グリニーズなんかが届くこともあるので、「あたしの?あたしの?」と興味深く迫って来るのも解ります。でもさ、今日は、りどみぃの靴なんだよね・・・


靴屋さんから届いた靴だけの包みなのに、みんとさんが梱包を開けようとするりどみぃの手元にぐいぐいと鼻を突っ込んできて、作業しにくいったらありません。宅配便の車の中で、お隣の荷物は美味しい食べ物だったとか?

この靴は、みんとさんと毎日お散歩に行くのに必要で買った物なので、あながちみんとさんに無関係ではないのですが・・・食べられないよ。

毎日いっぱいお散歩しているとはいえ、どうも半年に1足ずつは履きつぶしているようです。ダメになる原因は、底がすり減り過ぎてしまうのと靴の中の踵の内側や小指の当たる部分が擦り切れてしまうからです。

新しい靴も来たことだし、植物園の桜草展を見に出発だ!


この桜草展、4月の内から来てみたかったのですが、閉園時間が早いので「あ、もう今から行っても間に合わない」ということが続き、なかなか見ることが出来ませんでした。

いっぱい並んでいますが、どれも花の色や形が個性的ですべてが違っているようです。それぞれ名前が表示されているので、花の様子と名前とを一致させながら観賞することが出来ました。


これは、”桜竜田”というお名前らしい。


白い花びらにピンクの色が入っていて個性的です。

こちらは、花びらの縁がレースのよう・・・優美ですわねぇ。


ゆっくりと桜草を観賞した後は、バラ園の方へ行ってみました。前回訪れた時はまだ咲いていなかったのに、今日はきれいに咲いている種類のバラが数種見受けられました。


あずまやのバラも咲き始めていました。





じじくんに「バラが咲き始めたよ」って教えてあげようね、みんとさん♪



|

« 電車が待てない | トップページ | 東高根森林公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/56063296

この記事へのトラックバック一覧です: 靴が届いて:

« 電車が待てない | トップページ | 東高根森林公園 »