« 手袋わんこ:第3弾スヌーピー風(?) | トップページ | 母の日まではカーネーション »

2014年5月 8日 (木)

8人分ですか!?

 公園の近くにコンビニのファミリーマートがあって、店内のマシーンで1杯ずつドリップしてくれるコーヒーが美味しいので、最近よく利用しています。この日も、みんとさんは、りどみぃがじじくんと自分の分を買って来るのを、お店の前でじじくんと待っているところです。



ファミマカフェというものらしいのですが、システムとしては、マシーンやカウンターにあるお札(ブレンドSとかMとか書いてあるカード状の物)をレジに持って行って代金を支払い、そこで紙コップを渡されるというものです。マシーンの前に戻って、所定の位置に紙コップを置き、”ブレンドS”とか”カフェラテM”とか書いてあるメニューボタンを押すと自動的に抽出されてカップに注がれるってわけです。

どうもりどみぃは間が悪いようで、カフェラテ抽出中にミルクが切れるとか、じじくんのブレンドが最後の1杯でコーヒー豆を補充してもらわないとりどみぃの分のもう1杯は出せなかったとか、トラブルもあれこれあります。

この日は、りどみぃの直前のお客様が8人分のブレンドを注文し、8杯分抽出する間ずーっと待っていなければなりませんでした。美味しさの秘密なのでしょうが、1杯ずつドリップしてくれるシステムなので、8杯分ともなると、結構時間がかかります。


結果的に、かなりみんとさんとじじくんを外で待たせることになってしまいました。

お待たせ、みんとさん♪(・◇・;)

やっとりどみぃお順番になり、無事にコーヒーゲット。
お店の外で飲むことが出来た時には、喉の渇きもあいまって、しみじみ味わって飲みました。




|

« 手袋わんこ:第3弾スヌーピー風(?) | トップページ | 母の日まではカーネーション »

コメント

りどみぃさん、こんにちは。
私もこのようなプチトラブル(?)みたいなのに巻き込まれがちです。
なんでですかね~
ところで、GWはみんとちゃんも満喫できたようですね。
東高根森林公園は、我が家からも車で40分くらいみたいなので行ってみたいです。
手袋わんこも、さすがの出来ですね。
うちにある濃いグレーの軍手が、みんとちゃんに見えて仕方ない・・・
急に暑くなってきたので、お体大切に。

投稿: okapon | 2014年5月14日 (水) 13時49分

okaponさん、こんにちは。
いつも見守り&コメントありがとうございます。

okaponさんもプチトラブル(?)みたいなのに巻き込まれがちなんですか?!
なんでですかねぇ・・・そんな星の下に生まれた覚えも無いのですが・・・

東高根森林公園、ぜひいらしてみてください。おススメです。
我が家でもお気に入りの公園になり、また是非行きたいと思っています。水辺や木陰があるので、夏の暑い日でも公園内に入ってしまえば快適にお散歩出来そうな気がしています。

あ、でも季節になればきっと蚊がいっぱいいそうな環境なので、虫よけ&虫刺され対策されるといいですよ。

濃いグレーの軍手がみんとに見えるとのこと・・・(爆笑)
手袋わんこは、もう1つベージュで耳の大きいタイプのを作ってみたので、近々お目にかけますねhappy01

投稿: りどみぃ | 2014年5月15日 (木) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/56169319

この記事へのトラックバック一覧です: 8人分ですか!?:

« 手袋わんこ:第3弾スヌーピー風(?) | トップページ | 母の日まではカーネーション »