« たんぽぽとボール | トップページ | 手袋わんこ:第2弾黒ラブ »

2014年4月22日 (火)

新しいダンベル

 みんとさんとお散歩を兼ねてホームセンターまでダンベルを買いに行きました。先日、投げた時に公園の木に引っ掛かって行方不明になってしまったダンベルは、いまだに回収できていません。


常緑樹なので、夏が過ぎて秋になって葉が落ちることも無い為、何かの折に造園業者さんのお手入れが入らない限り行方不明のままかもしれません。

みんとさんの新しいダンベルにも前のダンベルと同様に、くわえる部分に布を巻いて口当たりを柔らかくしてやりました。

りどみぃのお古のハンカチを3cm幅に切って2本を縫い合わせて包帯みたいな状態にし、ダンベルにくるくると少しずつずらしながら巻き、端同士を結んでおきました。


ピンクの花柄のハンカチだったのでちょっとらぶり~です。どうせ泥や草の汁やみんとさんのよだれですぐに汚れちゃうとは思います。

木製のダンベルは、弾力も無いし、噛んでもピーピー音が出るわけでもないし、ボールのように転がるわけでもないので犬にとっては魅力が足りないそうですが、みんとさんはなぜか大好き。

ハードルに見立てたバッグを跳んでその向こうへ投げたダンベルを回収し、またバッグを跳んで戻って来るなんてことも嬉々としてやります。


ラテックスのおもちゃやぬいぐるみなどに比べて重量があるところが「大物をとらえたぞ」的な喜びを感じさせるのかもしれません。


良かったね、みんとさん。これからはいつでもダンベルで遊べるよ。

・・・もう木に引っかけないように、投げる方向には気をつけます。


|

« たんぽぽとボール | トップページ | 手袋わんこ:第2弾黒ラブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/55881474

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいダンベル:

« たんぽぽとボール | トップページ | 手袋わんこ:第2弾黒ラブ »