« 手袋わんこ:第2弾黒ラブ | トップページ | 植物園の春 »

2014年4月24日 (木)

目力わんこ

 りどみぃは、じじくんがみんとさんの写真を撮ってくれる時、出来れば生き生きとした表情を切り取ってもらいたいという願望を持っとります。

ところが、肝心のモデルであるシュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)みんとさんが辛気臭い顔をしていることがあります。それって、おおむね理由があって、みんとさんとしてはじっとしているよりも周囲の匂いを嗅ぎたいのに我慢させられているとか、じじくんが最適な設定にカメラを調整している間かなり長いこと同じポーズで待たされているとか・・・まぁ、みんとさんなりにつまらないわけで、その気持ちが顔に出ちゃってるわけです。


しかし先日、みんとさんに撮影の瞬間目力を持たせることに成功しました。一瞬前はこんな表情だったのに


次の瞬間はこれです。


この目力、どうやって引き出したかというと、カメラマンのじじくんの背後に立ったりどみぃが、みんとさんに向かってチーズを投げる真似をしたのです。みんとさん、チーズをぱくっ☆っと食べたいが為に、その行方を見極めようと目がくわっ☆っと開いたという次第。

この時、実際にはチーズは投げていません。なぜなら、本当にチーズを投げたら、みんとさんがぱくっ☆っと食べようとしてお座りの姿勢を崩して動いてしまうからです。

チーズを食べる時を想像してか、口元も笑ってる、目力わんこのスナップでした。


|

« 手袋わんこ:第2弾黒ラブ | トップページ | 植物園の春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/55963354

この記事へのトラックバック一覧です: 目力わんこ:

« 手袋わんこ:第2弾黒ラブ | トップページ | 植物園の春 »