« 桜とチューリップとみんと | トップページ | 柏餅わんこ登場 »

2014年4月 8日 (火)

桜餅、また来年

 風が吹くと花吹雪となる今日この頃。みんとさんと公園内を歩いていると、散った花びらが落ちた場所によって違う状態になっているのが興味深いです。

ある桜の木の花びらたちは、コンクリートの遊歩道の上に落ちて薄紅色のままカラカラに乾いていましたし、別の木の下は乾いた土だったので、花びらは枯葉のような色になっていました。そして今日通った所はこんな感じでした。


土が湿っている場所だったので、落ちた花びらがその湿度で新鮮な状態に保たれていて、色も鮮やかなままでとてもきれいでした。

みんとさんの首輪に着けた桜餅のチャームも、そろそろ柏餅に交代の時期かもしれません。




|

« 桜とチューリップとみんと | トップページ | 柏餅わんこ登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/55761929

この記事へのトラックバック一覧です: 桜餅、また来年:

« 桜とチューリップとみんと | トップページ | 柏餅わんこ登場 »