« わんこの桜餅チャーム | トップページ | リアル桜餅と »

2014年3月31日 (月)

今年の桜は我先に

 夕方になってから公園に行ってみたら予想外に公園中の桜が咲いていて、あっちを見ても満開、こっちを見ても満開です。




惜しむらくは曇り空で花の色が褪めて見えちゃうこと。青空だったらさぞかし映えることでしょう。

印象としては公園中の桜という桜が咲いてしまったような感じ。例年だったら公園内の日当たりの良い場所の桜や早咲きの桜が咲き、それが散る頃に別の種類の桜が咲き・・・とリレーのように咲いて、かなり長い間花を楽しむことが出来ます。


しかし、今年は2月に大雪が降ったりしたので、桜の木が危機感を持っているかのようです。

今の内に咲いておかないとっっっ!(・◇・;)

・・・みたいな。

我先に咲き競うたくさんの桜の下を、てくてく歩くみんとさんでした。



|

« わんこの桜餅チャーム | トップページ | リアル桜餅と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/55603914

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の桜は我先に:

« わんこの桜餅チャーム | トップページ | リアル桜餅と »