« 怪しい雲行き | トップページ | ねんねのキレ »

2014年3月21日 (金)

牡蠣を諦めて

 横浜海の公園にはかき小屋が出ていて、それが3月いっぱいだというので行ってみました。


ドーム型テント内の席はペット禁止らしいのですが、外のテーブル席もあり、そちらはペットOKらしい・・・真偽を確認しつつ、焼きたての牡蠣を食べたい気持ちを盛り上げて午前中の内に家を出た甲斐があってか、昼前に到着しました。

この時、お店は既にオープンしていて、お待ちのお客様も数組という状態だったので先に砂浜でみんとさんを遊ばせることにしました。


お約束の遊び、波打ち際の肝試しとも言える遊びをし・・・
(波が引いた砂の上にごほうびを投げ、次の波が寄せてくる前にみんとさんがダッシュで取りに行って食べるというもの)

すっかり脚が濡れてタヌキのような姿になっても、みんとさん大満足。


砂浜で「”掘って”」と言ったら、ちゃんと覚えていて掘ってくれました。


一通り遊んだあと、かき小屋付近に戻ると、行列は2倍の長さになっていました。ちょっと失敗したかな、先に食べておけば良かったかな?と思いつつ列に並びました。しばらく待っていましたが、行列の進み方がはかばかしくないので今回は諦めることにし、当日同公園で行われていたフリーマーケットの屋台で買い物を楽しみ、タイカレーを食べたりケバブを食べたりして楽しみました。

食べ終わる頃に雨がぱらつき始め、わしらは急いで車に戻って帰路についたのでした。


|

« 怪しい雲行き | トップページ | ねんねのキレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/48749576

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣を諦めて:

« 怪しい雲行き | トップページ | ねんねのキレ »