« お久しぶりの再会 | トップページ | 落し物を届けよう! »

2014年3月10日 (月)

バスに乗りたい

 閉園近い時間になってから植物園でお散歩した時、あまりの日当たりの良さに寒さを感じることはありませんでした。


植物園でも梅が満開。こちらの梅は、花の観賞用というよりは果樹を収穫するための種類の木のようです。

植物園の散策を終えてバス停何個分か先にあるホームセンターまで歩いていた時、背中から押されるような強い風は感じていましたが、やっぱり寒さは感じませんでした。

が・・・ホームセンターでの買い物を終えて家路に着いた時、行きには背中を押していた風が帰りは強い向かい風となり、その冷たさは耳が痛くなるほどでびっくり。こんな時、バスに乗れたら寒い思いをしないで帰れるのに・・・


以前なら、ホームセンターで大型洗濯ネットを買って、みんとさんに中に入ってもらってバスに乗るという事も可能でしたが、最近は規則が変わったようです。どうも車内の掲示によると”ドッグスリングはネットでカバーが閉められるものでも×(ダメ)”となっていたので、洗濯ネットも同様かと思われるのです。ということは、家を出る時にキャリーバッグを持って出ないとならず、思い付きでバスには乗れないようになったわけです。

バスを諦め、ひたすら冷たい風に「ひーっ(T▽T)」と泣き声を漏らしながら身を縮めて歩くりどみぃの横で、被毛もこもこで寒くもなんともないらしいみんとさんは、元気に楽しそうに歩いておりました。


|

« お久しぶりの再会 | トップページ | 落し物を届けよう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/48749310

この記事へのトラックバック一覧です: バスに乗りたい:

« お久しぶりの再会 | トップページ | 落し物を届けよう! »