« ダブル☆ | トップページ | 2月のみんとカレンダー »

2014年2月 1日 (土)

レッスンは嫌なの?

 最近、夕方になると寒いので、昼過ぎになったら出るようなつもりで、陽のある内に2時間ほどのお散歩をしています。

歩きながらみんとさんを犬笛で”おすわり”させてみたり、ウォーキングの方々とすれ違う時には”ふせ”をさせてみたり・・・とあれこれ命じますが、それはそれは良く言うことをききます。


それに、公園1周のお散歩の後には、菜の花畑の横のスペースで遠隔の練習や”8の字行進”のお勉強もするし、ねずみを投げて”ダブル”もするしと盛りだくさん。みんとさんは、とても楽しそうにお勉強していました。もう「何でも言って下さい!何でもやって見せますんで!!」って感じ。

ところが、今日のレッスンの時には態度が一変。全身からやる気の無さが出ていて、顔にも「つまんねー」って書いてあるかのよう。


みんとさん、昨日までのあなたはどこへ行っちゃったの?(・_・、)

テーマが行進だったのに、一緒になるくどころかだらだらと後ろを歩き、りどみぃに「もっと前に来い!」と首輪をつかまれる羽目になりました。


みんとさん、レッスンはちっとも楽しくないようです。困ったもんだ。


|

« ダブル☆ | トップページ | 2月のみんとカレンダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/48061624

この記事へのトラックバック一覧です: レッスンは嫌なの?:

« ダブル☆ | トップページ | 2月のみんとカレンダー »