« 手袋わんこのタオルホルダー | トップページ | 雪遊びが好き☆ »

2014年2月 8日 (土)

生まれて初めての大雪

 雪が降りました。そらもーひっきりなしに。今日は、しつけ教室もお休みです。
朝から晩まで一度だってやむことはありませんでした。外の様子が気になって窓を開けても、吹き込んで来るは降る雪で目の前が真っ白になるは・・・で、見たことも無いような降り方でした。


みんとさんを玄関前に出してみたところ、ちょっとがっかり?

そう、みんとさんは、雪があまり好きではないのです。

前が見えないほどの粉雪が舞う町は、家の近くにも坂があり、とても危険でお散歩に出るどころではありません。幸いにも、みんとさんは、お家のトイレトレーの上で用を足せるわんこなので、今日はお散歩無しと決め、ずっと家に居ました。

夜になってから出てみたら、積雪量は40cmにもなっていました。みんとさん、じじくんが雪かきしたところを進んでみると両側が雪壁という状態。雪は、体高どころか頭の上をはるかに超えています。


みんちゃん・・・埋まらないでね。

|

« 手袋わんこのタオルホルダー | トップページ | 雪遊びが好き☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/48061645

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれて初めての大雪:

« 手袋わんこのタオルホルダー | トップページ | 雪遊びが好き☆ »