« 雪が無くって広い場所 | トップページ | 誰のお家かな? »

2014年2月23日 (日)

梅まつりの楽しみ方

 知ってて行ったわけじゃないのですが、保土ヶ谷公園に行ってみたら梅まつりの日でした。


先日の雪には梅もびっくりしたことでしょうが、枝が折れるなどの大きな被害も無いようで、ちょうど見頃を迎えていました。暖かくて青空だったので、それはそれはきれいでした。


今年は、梅園の端に屋台村が出ていて、焼き鳥、ステーキ丼、ケバブに肉巻きおにぎりと美味しそうな物がいっぱいでした。



じじくんとりどみぃはシシケバブのラップサンドやピタサンドを買い求め、梅の木の下の縁台に座って美味しくいただきました。生憎と梅まつりの終了時間近くに訪れたので、お腹がすいたらまた別の物を食べる・・・という過ごし方は出来ませんでした。(美味しいケバブでお腹いっぱいになってしまったので)

もっと早い時間に訪れて、あれこれ食べたら楽しかったと思われます。お料理っぽい物を食べたら、茶席でお抹茶とおまんじゅうを楽しんで・・・とか。そういう梅まつりの楽しみ方が魅力的に思えてしまう今日この頃。花より団子ってやつですね。


|

« 雪が無くって広い場所 | トップページ | 誰のお家かな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/48163123

この記事へのトラックバック一覧です: 梅まつりの楽しみ方:

« 雪が無くって広い場所 | トップページ | 誰のお家かな? »