« 梅まつりの楽しみ方 | トップページ | 平常心で待ちました »

2014年2月24日 (月)

誰のお家かな?

 公園の一角に小さなお家があるんです。雪がいっぱい降る前にはもう存在していたので、年明け直後にはもうあったような気がします。


近くでじっくり見てみると、柱や梁は桜の枝、それぞれは草の蔓でしばってありました。屋根は松葉で葺いてあります。


床に当たる部分には、どんぐりがいっぱいあって、貯蔵庫のような雰囲気になっていました。野鳥観察の為のエサ台に果実や穀物をのせておくというのがありますが、これもリスやネズミがどんぐり目当てに訪れるようにとの物なのでしょうか?

それとも公園に遊びに来た仲良し親子がおままごと的に作って遊んだ名残なのかな?

みんとさんのお鼻には、リスやネズミの匂いはしなかったようです。



|

« 梅まつりの楽しみ方 | トップページ | 平常心で待ちました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/48163080

この記事へのトラックバック一覧です: 誰のお家かな?:

« 梅まつりの楽しみ方 | トップページ | 平常心で待ちました »