« 雪でも春でも | トップページ | 雪が無くって広い場所 »

2014年2月18日 (火)

長靴散歩

 前の大雪が消えない内に次の週にも雪が降ったので、みんとさんが良く行く近所の公園では、まだまだ雪がいっぱいです。梅園だってこんな感じ。


あまりに雪深くて歩く人さえいない上、公園の管理事務所の除雪の手も入らず、おまけに日中日が当たる時間が少ない場所なので、雪が減る気配さえありません。

しかし、かえってお気楽に雪遊びすることが出来ます。
みんとさんが大好きな雪の上にジャーキーを投げ、みんとさんがお鼻をつかって探しす遊びをするために、りどみぃは家から膝下まである長靴(レインシューズ)を履いてお散歩に出ました。スノーブーツとか、防寒用のブーツとかじゃないとこがミソ(そんなものは持っていないので)


みんとさん、雪の深さにはめげずに楽しく遊びます。


最初の内は雪を踏みしめていたりどみぃですが、徐々に足の裏から冷えてきて、段々しもやけになりそうな足指のこわばりを感じて辛くなってきました。

みんとさん、もう帰ろうよぉ~(T▽T)

犬はしもやけになったりしないのかな?
みんとさんは、全然平気な顔をして、まだまだ遊びたそうでした。



|

« 雪でも春でも | トップページ | 雪が無くって広い場所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/48061673

この記事へのトラックバック一覧です: 長靴散歩:

« 雪でも春でも | トップページ | 雪が無くって広い場所 »