« 雪遊びが好き☆ | トップページ | 雪でも春でも »

2014年2月11日 (火)

公園の雪事情

 建国記念日でお休みなので、じじくんと一緒に公園の雪事情を確認しつつのお散歩です。どれどれ、雪はどれくらい減ったかな?


日当たりの良い公園なので思っていたよりは少なくなっていましたが、人が通らない場所の雪はまだいっぱい残っていました。

みんとさんが、普段お友達と遊ぶ芝生の広場も一面雪景色・・・長靴じゃないと入っていけない人間は、手前の花壇までお付き合いするのがやっとです。


花壇には、ビオラなども植えてありましたが、全部雪の下になっています。大ぶりの葉牡丹だけは、なんとか顔を出せている感じ。


遊歩道も人が1人が通れる程度の幅しか舗装面が見えていないので、すれ違う時に雪の方へ避けるのが大変。みんとさんだけが、雪深いところでも平気でぴょこぴょこ☆入って行っては、あちこちの匂いをチェックしていました。

早く前みたいに2時間くらいゆっくりとお散歩が出来るようになるといいね…みんとさん!

|

« 雪遊びが好き☆ | トップページ | 雪でも春でも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/48061665

この記事へのトラックバック一覧です: 公園の雪事情:

« 雪遊びが好き☆ | トップページ | 雪でも春でも »