« 2014年元日のみんとさん | トップページ | お正月休みが終わって »

2014年1月 4日 (土)

醤油が飛んだ!

 みんとさん、新年は和の心を”卓上醤油のチャーム”で表してみました。



これは、以前キッコーマンの1リットルのお醤油を買った時におまけとして付いていた根付です。いつものように根付紐を外して、代わりにマルカンやカニカンを使ってチャームにしてみました。

りどみぃの予定としては、1月中はこれで和の心を表そうと元旦の初詣の時から着用させておりました。赤いキャップ部分はラブリーに目立ってますが、ボトルの部分の醤油の色がみんとさんの被毛と色が似ていて良く見えない状態です。それでも、さりげないおしゃれをさせているつもりで良い感じでした。

が・・・醤油、飛びました。
正確には、気が付かない内に吹っ飛んだようです。

今日も公園でフリスビー遊びを楽しみ、夜になってからじじくんがその時撮った写真を見せてくれましたが、そこに首輪から自由になって飛んで行く醤油がばっちり☆写っていました。




どんな理由で飛んで行ったのか玄関に置いてあった外した首輪を見てみたら、カニカン、マルカン(りどみぃが取りつけたもの)はそのままで、赤いキャップにねじ込まれていたヒートンだけが残ってました。

この部分は、あらかじめキッコーマンが付けてくれていた部分なので、どうしようもありません。りどみぃのペンチを操る腕が未熟だったせいではないようです。

せめて松の内は着けていたかったなぁ・・・(´ー`)

飛んで行った醤油、今頃どうなっているのやら。


|

« 2014年元日のみんとさん | トップページ | お正月休みが終わって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/47821093

この記事へのトラックバック一覧です: 醤油が飛んだ!:

« 2014年元日のみんとさん | トップページ | お正月休みが終わって »