« お正月休みが終わって | トップページ | リボンで絶好調 »

2014年1月 6日 (月)

初めてのわんこ

 前日に飛んで行ったお醤油のチャームが諦めきれなくて、「無いんじゃないの」というじじくんの言葉に「そうよね」と同意しつつも探しに行ってみました。そしてやっぱり無かったのでした。


あんなに赤いキャップが目立つのだから、昨日の今日なので見つかるような気がしたのですが、目立つだけに朝のお散歩またはお昼頃に公園に遊びに来た家族連れのどなたかに拾われた可能性もあります。

見つけた人は大事にしてね・・・(´ー`)

ふと空を見上げてつぶやいてみるのでした。

せっかく来たのだからとフリスビー遊びに興じるみんとさんの元へ、やっと歩き始めたくらいの赤ちゃんと若いご両親がやってきました。赤ちゃんはにっこにこ☆の笑顔で、どやら犬が好きらしいのです。

せっかくみんとさんの所へ来てくれたので、ご両親と赤ちゃんとが触れるようにみんとさんに”ふせ”を指示しました。なんと、ぬいぐるみではない本物の犬に触るのは、赤ちゃんにとって初めてのことなのだそうです。


赤ちゃんはパパに手を添えられてみんとさんの被毛に触れました。
初めてのわんこの感触は気に入ったのか、やっぱり笑顔でにっこにこ。みんとさん、お役に立てたようです。

みんとさんとの出会いで、赤ちゃんにわんこの良さを確認してもらえたならいいのですが。


運動は十分したようなので、梅園に行ってみました。すでに咲いている枝があって、春を感じます。


公園事務所の前を通ったら、立派な門松がありました。みんとさん、ちょっと並んで記念撮影させてもらったりして。門松の脇には「この門松は公園内の選定などで出た材料を使って、公園のスタッフが作りました」って意味の表示がありました。公園スタッフの手作りなんてすごいですな!


みんとさんも、思わずかしこまる素晴らしい出来栄えでした。


|

« お正月休みが終わって | トップページ | リボンで絶好調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/47905227

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのわんこ:

« お正月休みが終わって | トップページ | リボンで絶好調 »