« 醤油が飛んだ! | トップページ | 初めてのわんこ »

2014年1月 5日 (日)

お正月休みが終わって

 昨日1月4日は、新年になってから初めてのレッスンの日でした。みんとさんとしては、暮れの最後のレッスンから何日も学友のわんこや大好きな先生に会っていなかったので、再会できただけで嬉しいらしい・・・機嫌良くレッスンスタートです。


この日は、お正月休みの間に犬たちもかなり気を抜いてレッスンを受けるという雰囲気を失っているであろうということで、おさらい的な内容であれもこれも盛りだくさんでした。

みんとさん、しつけ教室に通い始めて7年ともなれば、休暇があっても我儘わんこに戻ってしまうようなことは無く、この日も特に「お正月休み前よりも言う事を聞かなくなったな」という印象はありませんでした。なんだか楽です。

レッスン終了後、公園でフリスビー遊びをしました。
が、みんとさん、お正月休み中毎日のようにフリスビーをしていたせいか、追いかける姿に一生懸命さが見られませんでした。全速力で走ってキャッチするのを面倒がっているようなフシが。



それなりに楽しそうなのですが、毎日遊んでいたので、希少価値が薄れたのかもしれません。(フリスビーは、りどみぃが持って行くのを忘れたり、広い場所でないと遊べないので、毎日のお散歩時に必ずするものではありませんでした。)

まぁ・・・明日からはお正月休みとは打って変わって日常的なお散歩に戻るので、フリスビーも何日もしないでいる内に、とっても楽しい遊びへと地位向上することでしょう。






|

« 醤油が飛んだ! | トップページ | 初めてのわんこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/47821112

この記事へのトラックバック一覧です: お正月休みが終わって:

« 醤油が飛んだ! | トップページ | 初めてのわんこ »