« ぴょんぴょん跳びます | トップページ | ダブル☆ »

2014年1月14日 (火)

和のココロふたたび

 1月はお正月があるのでみんとさんの首輪に着けるチャームも和のココロ表したいものですが、お醤油が吹っ飛んだので急きょ別のアイテムで和のココロを表すことに…


まぶしさに目をつぶってしまっているみんとさんの胸元を飾る和のアイテム・・・ずっと前に鎌倉散歩に行った時に作ってもらった木札です。


記事をブログ内検索で調べてみたら、2010年1月のことでした。ほぼ4年も経ったのですね。

やっと出番が来た木札、上の画像では根付紐が通してある丸い穴にマルカンを通した上でカニカンを付けて取り外し可能なチャームに仕立てました。太めのしっかりとしたマルカンを使ったので簡単に失くしてしまうようなことは無いと思います。

1月中はこれで和のココロを表しつつ、お散歩を楽しむみんとさんです。どうぞよろしく。



|

« ぴょんぴょん跳びます | トップページ | ダブル☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/48061593

この記事へのトラックバック一覧です: 和のココロふたたび:

« ぴょんぴょん跳びます | トップページ | ダブル☆ »