« ささみ1本 | トップページ | 自分の時間 »

2013年10月26日 (土)

下痢ぴーと稲作ポットで情けない

日々忙しくしていると1年が経つのなんてあっという間です。前回の記事から丸々1年の月日が流れ、20131026日となっております。(・△・;)

記録しておかないと忘れちゃうってのもあり、今後はなるべく書いていきたいものですが、書かないでいた1年の間のエピソードも書いておきたいので、両方を書いてみることにします。

20131026日はレッスンの日でした。
ハンドサインや背中を向けての声の指示だけで、わんこが”おすわり”や”ふせ”をどれだけ理解しているかの確認するものでしたが、みんとさんは本調子じゃなかったのでキレが悪く、ちょっと情けない表情を見せておりました。



レッスン直前のお散歩で、みんとさんのお腹はぎゅるぎゅると鳴り、出ちゃったうんちは下痢ぴーだったので、じじくんもりどみぃもびっくり。みんとさん、全部出し切った後はすっきりしたのか元気を取り戻し、お友達わんこやその飼い主さんに会えた喜びに気が晴れたように見えたのでレッスンに参加してみました。

どうも最近までの残暑の後に急に冷え込んだりした季節の変化に体調がついて行けなかったことでおこす腸炎ではないかと思われます。みんとさん、意外に季節の変わり目には弱いデリケートわんこなのです。

幸い、レッスン前の下痢以降、お腹の調子は戻ったようで、ぎゅるぎゅるという音もほとんど聞こえなくなりました。



さて、みんとさん、2012年10月26日は何をしていたかと言うと、小学生が学習の為に育てていた稲作ポットの間に丸めてある網のかたまりを怪しんで、わんわん吠えたりしておりました。


収穫したお米をスズメなどから守る為、オレンジ色の網がかけてあり、その余った分をくるくるとまとめてポットとポットの間に押し込んであるのですが、それが怪しい生き物に見えたらしいです。


昨年も今年も、10月26日は情けないみんとさんでございました。


|

« ささみ1本 | トップページ | 自分の時間 »

コメント

はじめまして。
最初の頃から楽しく読ませて頂いています。
ずっと更新がなかったので、心配をしつつ時々覗いておりました。
ミントさんもりどみぃさんも、変わらずお元気そうで安心しました。
あんまり嬉しかったので、思わずコメントを入れてみました。
これからも、ミントさんのかわいいお顔を見られると嬉しいです。

投稿: okapon | 2013年10月31日 (木) 15時04分

okaponさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。最初の頃から読んでくださっていたなんてsign02
ありがとうございます、感激ですlovely

これからもマイペースで続けていきたいと思いますので、また覗きに来てくださいheart04

投稿: りどみぃ | 2013年11月 1日 (金) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/47821013

この記事へのトラックバック一覧です: 下痢ぴーと稲作ポットで情けない:

« ささみ1本 | トップページ | 自分の時間 »