« 下痢ぴーと稲作ポットで情けない | トップページ | 今年の魔女 »

2013年10月27日 (日)

自分の時間

2012年10月27日は土曜日だったので、みんとさんのしつけ教室の日でした。
課題は、飼い主が物陰に隠れるというやつだった模様。


みんとさん、リードを固定されて”ふせ”するには短いという状態でしたが、飼い主がレッスンルームの隅っこにある扉の閉まるスペースに姿を隠しても鳴かなかったと記憶しています。休み時間の写真も笑っとるし・・・



自分だけで時間を過ごすというのが少しずつ上手になっているのだと思われます。しかし、一緒に歩くという”行進”は「全然ダメ。なってない。」と先生にダメ出しされました。


正しい形は、りどみぃの膝の横にみんとさんの頭がなくてはならないそうです。しかし、みんとさんは遅れてついて歩きます。どうもりどみぃの後ろになら目が届かないので勝手なことが出来ると判断しているらしく、わざと遅れるようにゆっくり歩く傾向にあります。こんなところで自分の時間を過ごしてもらっても・・・ねぇ。

今日も修正していかなくてはならない点があれこれ突きつけられてしまったみんとさんと飼い主でございました。

みんとさん・・・ちゃんと遅れずについて来て(T▽T)


2013年10月27日は、地味な日曜日でした。夕方お散歩に行ったけど、最近日暮れが早いせいかお友達わんこにも会えなかったし、暗くなる前に公園から出なくては・・・となんだか気忙しかったのです。練習したり、遊んだりするには、もっと早い時間に家を出なくてはとしみじみ思ったことでした。



|

« 下痢ぴーと稲作ポットで情けない | トップページ | 今年の魔女 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/47821036

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の時間:

« 下痢ぴーと稲作ポットで情けない | トップページ | 今年の魔女 »