« 今年の魔女 | トップページ | 2014年元日のみんとさん »

2013年10月29日 (火)

かぼちゃのカラメル風味シフォン

2012年のこの日、ハロウィンのイメージで”かぼちゃのカラメル風味シフォンケーキ”を焼きました。


お砂糖を焦がして作るカラメルと皮の部分を削ってから電子レンジで加熱したかぼちゃをつぶして使ったのは覚えていますが、カラメルをどれだけの量作ったのかとか細部のレシピは記憶にはありません。(今後メモしたものが出てくる可能性はありますが、現時点では見つかっていないのです)

やっぱ備忘録って意味でもブログって書いとかなきゃ・・・だわ(・△・;)

それでも”かぼちゃのカラメル風味シフォン”はとっても美味しかったのは覚えています。みんとさんも、公園でお友達わんこやその飼い主さんたちと一緒におやつタイムにし、喜んで食べていたのでした。



2013年のこの日は、みんとさんはそれなりに暮らしておりました。お腹の状態もかなり良いようで、ストーブを点ければ前で寝てはいますが、お布団の中には暑くて入っていられないようです。

お腹が元気ならシフォンケーキも食べられるからね・・・と、もう少し様子を見ているりどみぃでございました。



|

« 今年の魔女 | トップページ | 2014年元日のみんとさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/47821044

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃのカラメル風味シフォン:

« 今年の魔女 | トップページ | 2014年元日のみんとさん »