« わんこのハロウィン魔女のリボン | トップページ | お勉強優先 »

2012年10月12日 (金)

リボンハゲ

 お洋服を着るのは基本的に好きじゃないシュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)みんとさんにとっては、ゴージャスで存在感のあるリボンがお耳の上を飾っているのも気になるらしい・・・足でかいかい☆とかこうとする様子がありましたが、記念撮影だけはしたかったりどみぃ、じじくんの帰宅までは・・・とみんとさんを押しとどめておりました。

みんとさん、かかないで!(・◇・;)




みんとさんがかくと、そのかいている足にリボンやリボンを着けるために束ねてある毛束が引っかかって引っ張られるのですが、夕飯の支度をしている時などは目が届かなかったため、その時に少しばかりかいたらしい・・・

撮影後にリボンを外した時には気が付きませんでしたが、翌日になって耳の上のハゲに気が付きました。みんとさんの被毛はダークな色なのに、やけに鮮やかなピンクのハゲが見えていたので気が付いたわけです。




直径5mmほどのハゲ・・・ハロウィン魔女のリボンを着ける時に束ねた毛束の一部がごっそり抜けたために出来たと思われます。

豪華なリボンは、とてもみんとさんにお似合いで可愛かったけど、ハゲの元となってしまったというオチでございました。





|

« わんこのハロウィン魔女のリボン | トップページ | お勉強優先 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/47451851

この記事へのトラックバック一覧です: リボンハゲ:

« わんこのハロウィン魔女のリボン | トップページ | お勉強優先 »