« 柴垣がすっきり | トップページ | ささみ1本 »

2012年10月24日 (水)

野鳥たちと猫たち

 公園の日当たりの良い木の上で、スズメたちがにぎやかに集っていました。




1羽がチュンチュン鳴いてくれたら「あ、スズメだな」とわかるのですが、みんながみんな口々に鳴かれると本当にスズメの群れなのかどうかわからなくなります。「もしかしたら別の野鳥の群れかな?」とも思いながら撮影しましたが、家に帰ってから拡大してみたら、やっぱりスズメでした。




何を話しているかな?
あそこの柿が食べごろだとか、あのカラスが意地悪だとかそんな話題?

こちらは、日向ぼっこ中の猫たち。わしらの通り道にでーんと構えていて、どいてもらわないと通れません。




みんとさんが来たことには気が付いていて、どくのかどかないのか考え中って感じ。




及び腰のみんとさんの代わりに、りどみぃが「どいてー」と言ったら、猫たちが道をあけてくれました。


|

« 柴垣がすっきり | トップページ | ささみ1本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/47820985

この記事へのトラックバック一覧です: 野鳥たちと猫たち:

« 柴垣がすっきり | トップページ | ささみ1本 »