« チンチラ風シュナプー | トップページ | 町はキンモクセイ »

2012年10月17日 (水)

池の鯉アカコちゃん復活

 夏休み期間中に子供に棒で叩かれたのが原因か、夏休みが終わって9月になっても池の岸辺には寄り付こうとしなかった赤い大きな鯉・・・みんとさんと仲良しだったあの鯉が、また岸に寄って来るようになりました。




カモだけでは満たされなかったみんとさん、とても嬉しそうです。(鯉が近づいてくると、みんとさん、尻尾を振ります)




最近、池の水が汚くて大きな塊になったコケが浮いていたり、灰のようなものが浮いていたりと謎が多いのですが、鯉もカモも元気みたいなので大丈夫なのかしらん。みんとさんの仲良しの鯉が来てくれるようになったので、「またお散歩の時に必ず池に寄ろうね」と言って、傍を離れようとしないみんとさんに帰るよう促したのでした。


|

« チンチラ風シュナプー | トップページ | 町はキンモクセイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/47476553

この記事へのトラックバック一覧です: 池の鯉アカコちゃん復活:

« チンチラ風シュナプー | トップページ | 町はキンモクセイ »