« ほぼ個人レッスン | トップページ | 晴れたらフリスビー »

2012年10月 7日 (日)

宮ヶ瀬雨あがりの秋

 お天気は回復傾向にあるというので、早朝雨降りの中、えいや!とばかりに予定を決行することにしました。宮ヶ瀬ダムの湖畔サイトに”ふたりバーベキュー”を楽しむべく秋の行楽です。

連休らしいこともしなきゃね(・_・)




湖畔サイトに到着した頃、やっと雨が上がったくらいだったので、まだ地面は濡れていました。みんとさんは、何度も来たことがあるので、ここは広々していて楽しいところだと解っている模様。ご機嫌です。しかし、気になる看板発見。




6月にしつけ教室のイベントとして遠足に来た時には無かったので、夏の間に被害が頻発したのでしょうか・・・ここでもトンビに食べ物を取られないように気を付けなくてはならんとは・・・海でも山でも油断なりませんな。




空は明るくはなってはきましたが、山の上の方が良く見えないような状態。広い芝生はまだぐしゃぐしゃに濡れていました。吊り橋のたもと付近を通る遊歩道を行くことにしました。




トビに注意を促す立札はあちこちにあり、「ここでも危ないのかな」とちょっとドキドキ。みんとさん程度の大きさならば獲物として狙われることは無いでしょうが、飛んでいる姿が見えたら警戒しようと思いながらお散歩していました。

湖畔サイトを半周もすると、みんとさんの足元は濡れてしまってほっそり。狸みたいな雰囲気のシルエットとなります。




時間もお昼となったので、わしらはバーベキューサイトに行って、当日枠(予約なし)にエントリーすることに成功。みんとさんにはバーベキューコンロから危なくない場所にいてもらい、じじくんがテキパキと焼いてくれたので、ノンアルコールビールと一緒に美味しくいただきました。




みんなで賑やかにバーベキューもいいけど、自分のペースでゆっくりも楽しいものです。みんとさんが特に欲しがる様子はありませんでしたが、人間だけが飲んだり食べたりしているので退屈そうでした。

みんとさん、お待たせしている間にすっかり足元も乾き、湖畔サイトの上も青空が見られるようになってきました。




湖畔に人の背丈より高いススキがたくさんあって、ススキの花粉にもアレルギーがあるりどみぃは近付きたくない景色でしたが、秋の宮ヶ瀬もとても楽しかったのでした。




|

« ほぼ個人レッスン | トップページ | 晴れたらフリスビー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/47359683

この記事へのトラックバック一覧です: 宮ヶ瀬雨あがりの秋:

« ほぼ個人レッスン | トップページ | 晴れたらフリスビー »