« 野鳥たちと猫たち | トップページ | 下痢ぴーと稲作ポットで情けない »

2012年10月25日 (木)

ささみ1本

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)みんとさんのごはんには、ささみを使うこともあります。ささみ1本を細かく切って、野菜やエビやおから、サーモンオイルやゴマなんかと混ぜるような使い方ですが、その準備をしていてふと思いました。

切らないで1本のままやったらどうなるかな・・・(・_・)

さっそく実験です。




この大きさだと、みんとさんのお口の両端からはみ出してしまうでしょうから、噛みにくくて難儀するかな?前肢で押さえて端から食べたりするのかな?なんて想像していましたが、実際は全く違っていました。

(食べて)よし!(*^^*)







はい?(・◇・;)

まるでささみをうどんのようにちゅるん☆と食べてしまったみんとさん、あまりの速さにりどみぃが目を丸くしていると、「もう1本♪」とばかりにお皿を確認していました。




あまりに喉越しが良くて、食べちゃった実感すら薄いらしい・・・みんとさんには、細かく切って野菜やおからで嵩増しした方が喜びも大きいのかもしれません。


|

« 野鳥たちと猫たち | トップページ | 下痢ぴーと稲作ポットで情けない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/47820997

この記事へのトラックバック一覧です: ささみ1本:

« 野鳥たちと猫たち | トップページ | 下痢ぴーと稲作ポットで情けない »