« 晴れたらフリスビー | トップページ | 投票したよ »

2012年10月 9日 (火)

ドッグランはニューチップ

 6日の午後のこと。しつけ教室のレッスン終了後、りどみぃ父母が旅行に行った時のお土産をくれるというので取りに行きました。途中、大井海浜公園でみんとさんのお散歩&トイレ休憩をしました。

広い方のドッグランにはウッドチップを入れた後だそうで、まだ汚れていなくて明るい雰囲気になっていました。




ちょっと粗目のウッドチップなので、雨の時なども水はけが良さそうです。しかし、同じラン内でも奥の方は雑草が伸び放題・・・なんなんでしょ、この管理する気があるのか無いのかかわからんような状況は。




ドッグラン内ではリードを付けていないので雑草の株に引っかかるということもありませんが、みんとさんはおもちゃを投げて持って来る遊びの方が楽しいらしい・・・野球場に近い方の芝生の広場は、既に夕刻で人が居なくなっていました。
そこで、ロングリードを2本つなげてロングロングリードにし、ひも付きパピーコングを投げて持って来る遊びをすることに。




広くてきれいに芝が生えている場所だったのでロングリードが雑草の株に絡むようなことはありませんでしたが、みんとさん自らの動きで目隠し状態やら腹巻状態やらになってしまっているのにごきげんに遊んでいて、ちょっと変なわんこって感じでした。




まぁいいか・・・みんとさんが楽しけりゃ(・◇・;)


|

« 晴れたらフリスビー | トップページ | 投票したよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/47451810

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグランはニューチップ:

« 晴れたらフリスビー | トップページ | 投票したよ »