« 10月のみんとカレンダー | トップページ | 怪しかった空 »

2012年10月 2日 (火)

橋の上はアキノキリンソウの風

 猛暑も過ぎてお散歩の時のみんとさんがヒートアップする心配もなくなったので、久しぶりに足を延ばして丘の上の公園まで行ってみることにしました。

途中、線路の上を横断する橋があります。みんとさんは、この橋の上で電車が来るのを待ちます。



一時期、電車が怖いわんこになってしまってからの習慣で、橋の下を電車が通過している間は次々とチーズやらささみやら、美味しいものがもらえるというお約束。みんとさん、最初は電車が近づいてくると震えていたくせに、今では自分が橋を渡る時に電車が来ないと、来るのを待つくらいになりました。

りどみぃも、普段なら「電車来ないねぇ、もう少し待とうか。」とみんとさんとのんびり待つのですが、今日はちょっと気が進まない状況でした。なぜなら、上り線と下り線の間の敷地には、アキノキリンソウ(セイタカアワダチソウ)がまっ黄色の帯状に並んで花盛りなのが見えたのです。



橋の上にいると、下の線路の方から上へと花粉たっぷりの風が吹きあがって来るので、花粉症でアキノキリンソウにもアレルギーがあるりどみぃとしては・・・

ぎょええええええええ(T▽T)

とてもじゃないけど長い時間は居たくないと、電車が来ていない内からチーズを食べさせ、みんとさんが「なんで?」という顔をしつつも嬉しそうに食べているのを「いいから、いいから」と急かせつつ、橋を渡り終える作戦にしてしまったのでした。




みんとさんは、電車が来なくても美味しいものがもらえればご機嫌なので、この笑顔を見せとりました。


|

« 10月のみんとカレンダー | トップページ | 怪しかった空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/47314226

この記事へのトラックバック一覧です: 橋の上はアキノキリンソウの風:

« 10月のみんとカレンダー | トップページ | 怪しかった空 »