« お勉強優先 | トップページ | マカロンお取り寄せ »

2012年10月14日 (日)

晩御飯をごちそうに

 昨日の夜のこと。夜7時からは、パッチワークの集いの日でした。出かける前に準備に忙しかったので、うっかりとみんとさんに晩御飯を食べさせるのを忘れてしまいました。

幸いなことに、主催者の獣医師の先生がご自分の愛犬に晩御飯を用意する際、「みんちゃんは食べてきたの?」と聞いて下さったので、食べさせてない旨申し上げると、みんとの分も運んで来て下さることになりました。




小松菜やおからや鶏の挽肉等を混ぜたものとドッグフードの合わせ技です。とても食欲をそそる匂いがするらしく、みんとさんも生唾ごっくん。




みんと以外にも晩御飯がまだなわんこがいたので、みんな一緒にごちそうになることになりました。お家で晩御飯を食べてから来たわんこにも、「みんなが食べていて自分だけ貰えないのは可哀想だから、ちょっと味見できる分だけでもね」とちゃんと用意され、みんなワクワクです。

みんとさん、ちょっと撮影の為に食べ始めるのを待っててもらったら、お耳が後に引かれて悲しそうな顔になってしまいました。




こういうお耳がぺったりとした状態は、服従している態度だそうです。食べているところも撮りたかったので、前でカメラを構えてから「(食べて)よし」と許可したら、みんとさん、まずはごはんの上の方にのっている大粒ドッグフードを1粒ずつ食べ始めました。みんとさんは、ドッグフードを噛んで食べるわんこなので、1粒ずつぽりぽり・・・

食べている時のみんとさん、目がキラキラと輝いていたので、きっととっても美味しかったのだと思います。




みんとさんに、美味しい晩御飯をごちそうさまでした。(*^^*)


|

« お勉強優先 | トップページ | マカロンお取り寄せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/47451915

この記事へのトラックバック一覧です: 晩御飯をごちそうに:

« お勉強優先 | トップページ | マカロンお取り寄せ »