« 怪しかった空 | トップページ | ハロウィンのチャームで »

2012年10月 4日 (木)

孤独なヒガンバナ

 今日は雨も上がったので、公園をのんびりお散歩していたら、ぽつん☆と1本だけ咲いているヒガンバナがありました。




ヒガンバナというのは球根で増えて真っ赤な帯状に並んで咲いていたり、大きな株としてたくさんの花が一度に咲いているのを見ることが多いので、このヒガンバナは寂しそうに見えました。

寂しいけどかんばってる感じだね(・_・)

と、満開のヒガンバナのことをみんとさんに話しかけてみましたが、雨の日の翌日は友達わんこのマーキングも盛んらしく、誰がお散歩に来たのかを嗅ぎ分けようと必死になっており、飼い主も孤独を感じたことでした。





|

« 怪しかった空 | トップページ | ハロウィンのチャームで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/47314253

この記事へのトラックバック一覧です: 孤独なヒガンバナ:

« 怪しかった空 | トップページ | ハロウィンのチャームで »