« 砂浜も芝生も | トップページ | げろりあんを食べないで »

2012年9月25日 (火)

時間預かりでも

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさん、先日の待つお勉強の時に「みんとは鳴かなくなった」と先生にも認めていただいたわけですが、やっぱりかなり鳴かなくなっているようです。




今日は、買い物があったのでお散歩がてらみんとさんと駅方面へ向かい、いつものようにペットショップの時間預かりに預かってもらいました。2時間500円は、みんとさんを家にお留守番させればかからない料金ですが、これも練習なので敢えてお預けの機会を作ります。

買いたかった物を買い揃えるのに複数の店舗を回ったりしたため、1時間半かかってしまいました。お迎えの為にペットショップの店舗内に足を踏み入れた時、みんとさんの鳴き声は聞こえませんでした。ショーケースの中のパピーたちやトリミングルームの中の犬は鳴いていましたが、みんとさんの鳴き声とは明らかに違うのです。

レジカウンターで料金を支払っている間に、別のスタッフの方がみんとさんを連れて来てくれました。みんとさん、満面の笑顔で尻尾を高速で振っていましたが、りどみぃに跳びつくことはありませんでした。




再会した時の興奮が強ければ強いほど跳びつくという我を失った行動に出やすいのですが、それは再会までにいかに不安だったかの度合いをも表しているように思われます。すごく不安だった後の再会はすごく嬉しいのですごく興奮してしまう・・・という具合。

以前からみんとさんの時間預かりをお願いする時に対応してくれていたスタッフのかたが、「すごく落ち着きましたよね」と言ってくれました。

みんとさん、この感じで行きましょう♪



|

« 砂浜も芝生も | トップページ | げろりあんを食べないで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/47263472

この記事へのトラックバック一覧です: 時間預かりでも:

« 砂浜も芝生も | トップページ | げろりあんを食べないで »