« 訓練してないもんね | トップページ | 砂浜も芝生も »

2012年9月23日 (日)

辻堂の海は楽し

 日に日に日没が早くなっているとはいえ、まだ夕方になっても明るいので、昨日のしつけ教室のレッスン終了後に車を走らせ、辻堂海浜公園に行きました。




風がなくて波も高くないせいか、時刻のせいかはわかりませんが、サーフィンをしている人はいませんでした。そこで、早速みんとさんの好きな遊びをすることに・・・




波打ち際めがけてりどみぃがおやつを投げ、次の波が来るまでの間にみんとさんが走って食べに行くという、みんとさんにとってスリル満点で面白くてたまらないらしい遊びです。

先週行った横浜海の公園では、波打ち際に海藻やゴミがたくさん打ち寄せられていて、この遊びが出来ませんでした。

みんとさん、波打ち際に行くとりどみぃの顔を見上げ、「さぁ、あの遊びをしようじゃないですか、みんとはいつでもOKですよ。」と言うような顔をします。ぬいぐるみを投げて取りに行く遊びをしたい時の「遊びましょう」という顔とも違って、「いつでも受けて立ちますよ」的な、ちょっと挑戦的な感じ。




みんとさんにとっては、波打ち際に向かうことは、こんなに腰が引けるくらい怖いことらしい・・・それだけに、その怖さに打ち勝って食べることが出来たおやつの味は、いつもの何倍も美味しいのかもしれません。




波を背に戻って来る時の、してやったりの顔・・・よほど楽しいのでしょう、飽きずに何度でも繰り返し遊びます。

みんとさん、海で遊ぶのがすごく好きなんだね♪





|

« 訓練してないもんね | トップページ | 砂浜も芝生も »

コメント

みんとさん!
ワイルドだぜぃ!!
o(^-^)o

投稿: しろ | 2012年10月15日 (月) 04時05分

食べるのに成功した時はどや顔で戻って来るのですが、自分の予想を上回る大きさの波が寄せて来た時には大あわてで転びそうになり、ほうほうのていで逃げる姿には、ワイルドのかけらもなかったという・・・coldsweats01

投稿: りどみぃ | 2012年10月15日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/47183832

この記事へのトラックバック一覧です: 辻堂の海は楽し:

« 訓練してないもんね | トップページ | 砂浜も芝生も »