« みなとみらいのあちこち | トップページ | すだちのシフォンケーキ »

2012年9月13日 (木)

梅園のウッドチップ

 公園は秋の訪れに合わせたかのように造園業者さんが毎日お手入れ作業に入っていて、伸び放題だった雑草も短く刈り込まれ、イネ科の雑草の花粉症も持っているりどみぃには嬉しい清々しさです。

梅園の中をめぐる遊歩道にも、新しいウッドチップがいっぱい追加されていました。




梅園の入口手前側はこれまでのウッドチップのままですが、敷居から向こう側(梅園内)は新しいウッドチップなのでまだ色が明るい色です。ちょっと粗い粉砕のウッドチップで、犬がお散歩するに向いているとは言えません。肉球に棘が刺さらないように気をつけなくてはならない感じ。

これが雨風にさらされ、多くの人が踏みしだいて行く内に黒土のようにもろく細かくなり、雨の日はぬかるんでしまうほどとなります。

みんとさんの肉球は頑丈そうだけど、もう少しチップが細かくなるまでは、梅園を迂回した方が良いのかもしれません。





|

« みなとみらいのあちこち | トップページ | すだちのシフォンケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/47076772

この記事へのトラックバック一覧です: 梅園のウッドチップ:

« みなとみらいのあちこち | トップページ | すだちのシフォンケーキ »