« 鳴かなくなったのね | トップページ | 海の公園にて:砂浜散策編 »

2012年9月16日 (日)

わんこそれぞれ

 15日の土曜日の夜は、パッチワークの集いの日でした。今後は、月に2回のペースで第2土曜日と第4金曜日に集まることを基本とし、予定が立てやすくなると思われます。

集いも回を重ねてきたので、みんとさんの過ごし方も少しずつですが変わって来ました。




どのわんこの飼い主さんもそれぞれの手がけている縫い物に集中しているので、みんとさん、物見高くにゅ☆っと遊びに行ったりしなくなりました。

お友達わんこもそれぞれに暇なので、犬同士で遊べば良いようなものですが、それぞれの飼い主さんの足元で寝ています。素晴らしくお行儀が良いです。




みんとさんも眠ればいいのに、マットの上に居ても目はバッチリ開けています。しかし、最初の頃のように、りどみぃが席を立つ度に部屋中どこへでもついて来るような事は無くなりました。

家で縫い物をしている時は、りどみぃも何かとみんとさんに言葉をかけたり、休憩する時に一緒にリビングまで連れて行ったりしますが、集いの時には他の方とおしゃべりしたり、作り方の説明をしていたりするので、みんとさんはかなり退屈そうです。




こういう退屈な時間を過ごすことが、みんとさんを待たせても鳴かないわんこへと成長させているのかしらん。

それにしても退屈そうな気持ちを隠そうともせんなっ(・△・;)


|

« 鳴かなくなったのね | トップページ | 海の公園にて:砂浜散策編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/47107089

この記事へのトラックバック一覧です: わんこそれぞれ:

« 鳴かなくなったのね | トップページ | 海の公園にて:砂浜散策編 »