« 日陰で待ってます | トップページ | 訓練してないもんね »

2012年9月21日 (金)

この郵便ポストは怖い?

 日中涼しい風が吹いていたので、みんとさんのお散歩を兼ねて郵便局へ行きました。みんとさんが歩いて行ける範囲の郵便局は、何箇所もありますが、今回はその内の住宅街を突っ切って行く郵便局に行ってみることに。




住宅街を突っ切って行く道程に公園は小さいものが1、2箇所で、樹は少なめの運動場としての機能優先タイプの公園なので、みんとさんはずっとアスファルトの上を歩き続けることになります。夏の間は、とてもじゃないけど行けないのでした。

今回も、曇っていて涼しい風が吹いているから行ってみたのに、途中で雲が切れて陽が差し始め、郵便局に到着してみんとさんに待っててもらう頃には、夏を思わせるほど強い日差しになってしまいました。こうなると、みんとさんには、熱中症予防という意味でも、日陰にいてもらわなくてはなりません。

いつもなら出入口横の建物の影になる部分で待っててもらうのですが(郵便局内部から窓越しにみんとさんが見下ろせる場所)、この日はそこに利用者の車が駐車していて、その車の持ち主がいつ用事を終えて戻って来て発車となるのか予想も出来ず、みんとさんの安全を考えると待っててもらうわけにはいかない場所となっていました。

日陰で車の出入りが無い場所は・・・(・_・)




ポストのスタンドにリードを固定し、万が一みんとさんがぐるぐる動いても駐車スペースや車道には届かないことを確認。りどみぃとしては、みんとさんにポストの日陰に入っていてもらいたいと思ってのことなのですが、みんとさんはポストの下に入るのが怖いらしく、なぜか日向から動きません。もう1歩時計回りに動けばいいのに・・・

幸いにも郵便局は空いていたので用事はすぐに片付き、みんとさんはポストの下から開放されて、住宅街の日陰を選びつつ歩いて帰ることが出来たのでした。

他の郵便局でもポストのすぐ後等で待つ経験をしているのに、わからないもんです。みんとさんにとっては、怖いポストと怖くないポストがあるのかな?


|

« 日陰で待ってます | トップページ | 訓練してないもんね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/47183810

この記事へのトラックバック一覧です: この郵便ポストは怖い?:

« 日陰で待ってます | トップページ | 訓練してないもんね »