« 暑くて、はしご | トップページ | 真似っこマカロン »

2012年9月10日 (月)

君臨魂

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)みんとさんのジャンプ力というのはどんだけのもんなんでしょう・・・この前、「これは自力でのれないだろう」と思った石の上に、頼んだわけでも無いのにひらり☆とのって見せ、こちらが驚くようなことがありました。

今までにも、公園などで手頃な大きな石があるとその上にのってもらい、狛犬の台座のような見立てで記念撮影をすることがありました。

これは葛西臨海公園でのそんな1枚です。




この高さともなるとみんとさんが自力で上がることはできませんので、りどみぃが抱き上げてのせ、撮影後も抱いて地面に下ろします。こちらとしては背景とみんとさんのバランスが大切なわけで、みんとさんの運動能力どうこうの記念写真ではないのでそれでいいわけです。

しかし、何度もこんな経験をしていると、みんとさんが石の上にのるのには慣れている・・・とも言えましょう。先を読むのが得意なわんこなので、台のような物を見ると「のりましょうか?」と自らモデルを買って出るような行動が見られるようになりました。

先日、水元公園に行った時も、川の近くの車止めのような大きな石があり、じじくんと「みんとさんをここにのせて撮ろうか」と相談していたら、頼みもしない内に心を読んだのか、みんとさんがひらり☆とジャンプ。軽々と跳び乗ったのでした。




えっ?!(・◇・;)

りどみぃもじじくんもびっくり。まさか自力で上がれるとは思いませんでした。それ位大きな石だったのです。

この角度ではどの位の高さなのか解りにくいので、横からの1枚を撮ってもらいました。




なんとみんとさんの体高よりも高い石の上に跳びのれたわけで、そのジャンプ力と向こう側に落ちないように力を調節しているという素晴らしさにも驚かされました。

みんとさんの石の上に君臨しようという魂は、結構やるなぁと思ったことでした。





|

« 暑くて、はしご | トップページ | 真似っこマカロン »

コメント

すごいです!

投稿: しろ | 2012年9月28日 (金) 03時30分

シュナプーもおだてりゃ、高い台にも上りますnote

投稿: りどみぃ | 2012年9月30日 (日) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/47026285

この記事へのトラックバック一覧です: 君臨魂:

« 暑くて、はしご | トップページ | 真似っこマカロン »