« 時間預かりでも | トップページ | 犬留められてドッグラン »

2012年9月26日 (水)

げろりあんを食べないで

 朝ごはんにドライフードを食べさせた時、みんとさんが食後にお水を飲んでないな・・・と気にはなっていたのです。だけど2階で作り始める予定の”ひな祭りのキルト(タペストリー)”の作業を早く始めたかったので、すぐに2階に上がってしまいました。もちろん、みんとさんも一緒です。




小1時間ばかり作業を進め、その間みんとさんは寝袋を畳んだふんわりした物をマットがわりに敷いて寝ていました。

と・・・かっは☆というみんとさんがむせた時のような音がしたのでそちらに目をやると、寝そべったままのみんとさんが顔だけ上げるようにしていました。その顔の前、寝袋布団の上には、こぶし大のドッグフードの小山が・・・

ああ、吐いちゃったのか、やっぱりドライフード食べてお水を飲まなかったから消化が悪かったんだな・・・とりどみぃが思っている間に、みんとさん、起き上がるとたった今げろりあんしたふやけたドッグフードの上に屈み込み、端っこから食べ始めようとするじゃありませんか!

食後1時間の間に半ばふやけて1粒の大きさが1.5倍位になっていましたが、お水を飲まなかったので芯まではふやけていないらしく、みんとさんが停める間もなく口にした数粒分、ぽりぽり☆と音をさせながら食べてしまいました。




どうもみんとさんとしては、寝ていたら口から出ちゃった的な感覚らしく、また全てをお腹に戻そうと考えたらしい・・・りどみぃ、止めました。

や・め・て~!(T▽T)

吐いたフード食べんでもいい!後でお腹すいたら別のものあげるから!
と続きを食べようとするみんとさんを制し、ふやけたフードやら寝袋布団やらをあれこれ片付けたのでした。その後、数時間様子を見ましたが、みんとさんはけろっとしていて何ともないようなので、お昼過ぎにウェットフードを食べさせました。

お腹がぎゅるぎゅる鳴ることもなく、みんとさんが伸びをするような、みんとさんが調子が悪い時に見せるようなことが1つもなかったので、吐いたとはいえ体調は悪くなかったようです。

みんとさん、今度からはドライフードを食べたら必ずお水を飲んでね!


|

« 時間預かりでも | トップページ | 犬留められてドッグラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/47263485

この記事へのトラックバック一覧です: げろりあんを食べないで:

« 時間預かりでも | トップページ | 犬留められてドッグラン »