« この郵便ポストは怖い? | トップページ | 辻堂の海は楽し »

2012年9月22日 (土)

訓練してないもんね

 今日のレッスンでは、言葉による”つけ”と”おいで(呼び戻し)” をみんとさんが解っていない・・・理解が曖昧なままだとのご指摘がありました。




この前は、「”おいで”」と呼べば正面まで走って来て”おすわり”したのに、今日はその先を読んで正面で止まらずに勝手に脚側に”つけ”をするという先読みわんこになっておりました。

でも、それも仕方ないのかなと思います。最近、毎日のお散歩はしていますが、その途中で真面目に訓練をする時間をもうけていないのです。既にクラブの一番上のクラスであるゴールド資格の認定試験も合格済みであり、優良家庭犬認定試験も受ける気の無いわしらには、緊張感がありません。というか、緊張感に満ちた日々が嫌だからそこから抜けたくて、一所懸命努力してゴールド試験を受けて終わらせちゃった・・・って感じなのです。

やっと楽になれたのよね~お気楽最高よぉ~ヽ(´ー`)ノ

向上心という言葉を忘れてしまいそうなわしらですが、あまりにもみんとさんが劣化していくので、少しは現状維持のためにせよ努力が必要なのかも。




日頃の訓練を怠ると、すぐに適当になるみんとさん相手だと気が抜けないのですね。


|

« この郵便ポストは怖い? | トップページ | 辻堂の海は楽し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/47183823

この記事へのトラックバック一覧です: 訓練してないもんね:

« この郵便ポストは怖い? | トップページ | 辻堂の海は楽し »