« 大接近での行進中の○○ | トップページ | 君臨魂 »

2012年9月 9日 (日)

暑くて、はしご

 昨日、レッスンの後に用事があって、みんとさんと一緒に移動しましたが、休憩と飼い主の空いた小腹を満たすのを兼ね、葛西臨海公園に寄りました。




カンカン照りで、駐車場に車を駐めた後、日陰を目指して走りたくなるほどで、園内のレストランのテラス席も日陰とはいえかなりの気温の高さを感じました。水族園の入口前の広場では、大道芸が始まって見物の人垣が出来ていましたが、演者も観客も相当暑かったろうと思います。

うどんやそばで小腹を満たすわしらを待っていたみんとさん、「いよいよお散歩ですか?」と期待しているようですが、すぐに熱中症になりそうな石畳の照り返しに、「こんな暑いところをみんとが歩いて大丈夫かな」とちょっと不安・・・そこで、じじくんの提案で、すぐさま再び車に乗り込み、水元公園に移動することにしました。

こうした公園のはしごは以前にもしたことがありますが、葛西臨海公園と水元公園都を比べた時、木が多くて川沿いの水元公園の方が涼しいように感じるのです。




環状7号線をひた走り、ちょっと国道を走れば、すぐに水元公園に到着。その間にも少し夕方に近付いて日差しは弱まり、さっきまでいた葛西臨海公園の照りつけられる様な暑さからは開放されて、のんびり木陰から木陰へと散策することが出来ました。




さぁ、みんとさん、そろそろ出発するよ~


|

« 大接近での行進中の○○ | トップページ | 君臨魂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/47009996

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くて、はしご:

« 大接近での行進中の○○ | トップページ | 君臨魂 »