« げろりあんを食べないで | トップページ | 寝て待てるほどに »

2012年9月27日 (木)

犬留められてドッグラン

 珍しくりどみぃが運転手でみんとさんと移動中、休憩のために大井海浜公園に寄りました。みんとさん、こういう時はとってもおりこうさん。運転手りどみぃの集中力を乱したら大事だと理解しているのか、後部座席のメッシュクレートの中で大人しくしています。

家を出てからは渋滞を避けて遠回りしたせいで予定の2倍の時間が過ぎていました。トイレに行きたいのは犬も人間も一緒・・・ということで、「みんとさん、ここで待っててね。」と公園の案内板の根元にリードを固定。




週末はスポーツをする人や遊びに来た家族連れでとても賑やかなのに、平日の昼間となると人気がありません。公園のお手入れをする業者さんが芝生の上でお昼を食べている姿を見かけたくらいです。

みんとさんの側を離れる時も、りどみぃが個室の中にいる時も、みんとさんは鳴きませんでした。りどみぃが離れて待たされることに不安を感じると言うよりは、広い公園に到着したのに、いっぱい歩いたり走ったりする前に、どうしてこんな所で待たされるのか理解できないという、不満そうな顔をしとりました。




おまけに、「戻ったんなら早く行こうよ!何写真なんて撮ってるのよ~」とも言いたそうな視線をこちらに投げかけております。

この公園のドッグランにはしばらく来ていなかったので、これを機会に利用登録証を更新しておくことにしました。手続きの間、みんとさんは犬留られます。




数分で新しい利用登録証が発行されました。これを飼い主が首にかけてドッグランに入場するのですが、公園内に人がいないのですから、ドッグランも貸切状態でした。



実際は飼い主が首からかけておくものです

久しぶりに来たドッグランは、6月28日に杉と檜のウッドチップがまかれたとのことで、水はけも良くてきれいでした。




用が無ければもっと長い時間ここで遊んでいたいけど、まだ行かなきゃならないところがあり、やらなきゃならないことがあるのです。

短い時間ではありましたが、みんとさんの気も済んだようなので、公園での休憩を終えて先へ行く事にしました。




今度は、じじくんも一緒の時にまた来ようね!(*^^*)



|

« げろりあんを食べないで | トップページ | 寝て待てるほどに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/47263490

この記事へのトラックバック一覧です: 犬留められてドッグラン:

« げろりあんを食べないで | トップページ | 寝て待てるほどに »