« 9月のみんとカレンダー | トップページ | 本物のマカロン »

2012年9月 4日 (火)

冷凍みかんのチャーム

 8月はひまわりのチャームを着けていたみんとさんですが、9月になったのでひまわりというのも変だろうということで、こんなのにしてみました。




以前、100円のカプセル容器入りのおもちゃ(ガチャガチャ)で手に入れた”みかん”です。”あみ入りグッズストラップ”*1というシリーズの1つでした。

*1 全5種 みかん、りんご、にんにく、たまねぎ、レモン石鹸

みかん部分はウッドビーズに着色したもので、それが小さなオレンジ色のネットに入っていて、その中心を串団子の串よろしくストラップコードが通っていて、それがネットの端から出ているストラップの形状でした。

手持ちのカニカンの穴にストラップコードを通して玉結びし、コードの余分を裁ち落としました。

まだまだ暑いので、家では”冷凍みかん”と呼んでいます。




”冷凍みかん”のチャームは、みんとさんの被毛の色にとてもよく映えます。

とってもお似合い♪ (*^^*)


|

« 9月のみんとカレンダー | トップページ | 本物のマカロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/46953325

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍みかんのチャーム:

« 9月のみんとカレンダー | トップページ | 本物のマカロン »