« ゴーヤはどうなった? | トップページ | 夕闇迫れば »

2012年8月20日 (月)

来年のカレンダー候補

 昨日ゴーヤを見に県立保土ヶ谷公園に行った時、公園事務所の隣りの建物のZaim cafe(ザイムカフェ)に寄りました。ウッドデッキのテラス席は、みんとさんにも楽しい場所です。売り切れていなければ、ほとんどの場合、わんこ用のクッキーを買ってもらえるから。




セルフサービスで、お客自身がカウンターまで注文に行くのがこのお店のルールですが、座る席を決めてからみんとさんだけをそこに置いてじじくんとりどみぃ2人共がカウンターへと行ってしまっても、みんとさん、きゅんきゅん鳴いたりせず、リードを引っ張って自分もついて来ようとすることもなく、指示された通りの”ふせ”のまま待てるようになりました。

リードの端は椅子の足に通してあるだけなので、みんとさんが動こうと思えば椅子ごと引っ張って動くことも出来ます。しかし1歩たりとも動かないので、リードを通したカラビナが椅子の足まで引き絞られることさえありませんでした。

エライ\(^^@)/

ノンアルコール・ビールを前にほっと一息つく飼い主たち。テラスが空いていて雰囲気が良かったので、バッグの中からみんとさんの帽子を出して、夏らしい1枚をパチリ☆




これは2013年の我が家オリジナルのみんとカレンダーに使えそうです。

みんとさん、だいぶ帽子の存在が気にならなくなったようで、お水を飲む時もそのままごくごく飲んでおりました。




暑さがゆるんで少し楽になり、静かなテラスでのんびりと過ごせる幸せよ!それもこれもみんな、みんとさんが落ち着いた良いわんこになったからのひとときです。もちろん、みんとさんも、わんこのさつまいもクッキー(ごま入り)をもらって大満足。




「また来ようね」とサッカー場横のひょうたん並木の下を通って駐車場に戻りつつ、みんとさんに言ったことでした。





|

« ゴーヤはどうなった? | トップページ | 夕闇迫れば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/46775877

この記事へのトラックバック一覧です: 来年のカレンダー候補:

« ゴーヤはどうなった? | トップページ | 夕闇迫れば »