« ウロウロは、いつ帰るの心 | トップページ | 帽子にひまわり »

2012年8月12日 (日)

昼間でも涼しいところ

 今日は夕方から親戚の家に行く用事があり、みんとさんも同行します。しかし、先方のお家の近くには、お散歩に向く公園が無いので、途中でお散歩してから行く事にしました。




まだ日の高い内に涼しくお散歩できる公園としては木がたくさんある緑豊かな公園が望ましいのですが、駐車場が狭くて行ったら入れないとか高速道路を降りてから延々と一般道を走らなければ行けないような時間がかかる公園は今日行く場所としては難しいので、神奈川県立四季の森公園等も検討しましたが銀杏並木で有名な神奈川県立保土ヶ谷公園にしました。

思った通り、駐車場にはスムーズに入れたし、銀杏並木の木陰は涼しかったです。




駐車場から銀杏並木までもほとんどが木陰なのでみんとさんがはぁはぁと暑そうにパンティングすることもなく、快適だったようです。しかし、日向ときたら情け容赦内日差しで暑く、木陰の威力(?)を再認識。




いつもならまだ家から出られない時刻に、気持ちのよいお散歩が出来てみんとさんも満足。その後、車を走らせて予定通りに親戚訪問となった後も、自分のマットの上で過ごし、「(みんとちゃん)居るのを忘れてたわ!」と言われた程、お利口さんでした。


|

« ウロウロは、いつ帰るの心 | トップページ | 帽子にひまわり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/46704437

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間でも涼しいところ:

« ウロウロは、いつ帰るの心 | トップページ | 帽子にひまわり »